Phtblr
好きな画像中心。
Phtblr
+
"冬に思い出す夏が一番いい 
なんでも一番遠い時が一番きれいなんだ"
暇人\(^o^)/速報 : なんか子供の頃感じた「夏」って感覚最近ねーよな? - ライブドアブログ (via gleamy)
+
+
"たぶんこの書き込みはお前らが今日読む中で一番有用なものとなるだろう

歯科衛生士が胸を押し当てるのは患者に安心感を与えるため
密着することによって不安を取り除くという知覚心理学の見地から行われている
よって治療を受ける前に「歯医者は昔から苦手なんですよね」と一言いっておけば、
おっぱいを押し付けられる確率がぐんと上がる
"
暇人\(^o^)/速報 : 【動画】黒田鉄山による居合術が凄すぎると話題に どこで抜いたんだよこれ…   小ネタ集 - ライブドアブログ (via hepton-rk)
+
"

「何大卒ですか?」なんて聞くバカが居る。「部活とかやってました?」って聞けばいい。相手に学歴コンプレックスがあったり、望んで無い大学進学だってあるよね。だから遠回しに聞くんだ。「なんか筋肉多いよね。部活とかやってました?」って。もし「はい、大学時代にアメフトを。」って回答があれば、大卒ってわかるよね。質問は上手にやろう。知りたいことを知るために質問は別にストレート聞く必要はない。

 蛇足だけど、想像をふくらませたらいけない。相手は「大学時代にアメフト」と答えただけで、卒業したとは言ってない。だから質問を注ぐんだ「最近はやってないんですか?」って、「卒業してからはやってないなぁ。卒業ぎりぎりまでやってましたよ。単位やばかった」って答えがあれば、卒業したとわかる。うっかり前の質問で、早とちりで卒業と想像してたら、中退のコンプレックスを啄いちゃうかもしれない。言葉と質問は武器だから上手に使うといい。

"
触れてはいけないこと。 - それマグで! (via petapeta)
+
+
"さて、働いてくれる人の良心やモラルを破壊する最も簡単な方法はなんでしょうか。それは、働いてくれる人を信用しない事、酷く扱う事であります。"

勤め人を丁重に扱わない企業は毎日地雷を踏んでいる様なものだ - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) (via do-nothing)

IT技術派遣で転々としてると色々見える

(via hyasuura)

+
oooooooo:

Collection Of World Best Photos
+
+
"

日常生活で、 他人の欠点や短所に 目が向くようになったら 注意が必要です。

それは、 心が弱ってきている 信号かもしれないからです。

私たちは、 自分が良い状態の時には、 人の欠点や短所は、 それほど気になりません。

仮に気づいたとしても、 それを受け入れる 余裕があるものです。

"
見下す気持ちに要注意!!【メンタルヘルス】|カウンセラーからのおすそわけ (via otsune)
+